利用規約(サイトポリシー)

「収集運搬情報交換広場」をご利用いただくにあたっては、必ず利用規約をお読みください。利用規約に従って、「収集運搬情報交換広場」のサービスをご利用いただくことになります。当サービスの利用開始後は、利用規約の内容に同意いただいたものとします。

1.定義

「収集運搬情報交換広場」とは、高濃度PCB廃棄物処理事業に必須な収集運搬についてインターネット上で収集運搬事業者および保管事業者の情報交換を支援促進することを目的としたシステムです。

2.運営主体

「収集運搬情報交換広場」は、中間貯蔵・環境安全事業株式会社(以下「JESCO」という。)が、公益財団法人産業廃棄物処理事業振興財団(以下「財団」という。)の協力を得て運営するものです。

3.利用者

「収集運搬情報交換広場」の利用者は、次の区分があります。
(1) 「収集運搬情報交換広場」上で、ログインIDを予め登録した「収集運搬事業者」
(2) 「収集運搬情報交換広場」上で、ログインIDを利用登録した「保管事業者」

4.「収集運搬情報交換広場」の目的及びサービスと承諾内容について

効率的かつ円滑な高濃度PCB廃棄物の収集運搬を支援促進する目的の為、「収集運搬情報交換広場」は、下記のサービスを提供します。保管事業者と収集運搬事業者は、下記の情報提供について承諾したものとします。
(1) 保管事業者へのサービス
「収集運搬情報交換広場」は、収集運搬事業者に関する情報を提供することで、高濃度PCB廃棄物の収集運搬を希望する保管事業者を支援するとともに、高濃度PCB廃棄物の収集運搬全般に関わる各種情報を提供します。
(2) 保管事業者情報の提供
①保管事業者が当サービスを利用開始後、保管事業者が保管する高濃度PCB廃棄物の情報(品目、数量、重量、サイズなど)と収集運搬に必要なその他情報(個人情報を除く)が、当該保管場所の当該高濃度PCB保管物を収集運搬可能な収集運搬事業者(入門許可業者)に対して公開されます。
②当サービスを利用して保管事業者が収集運搬事業者に高濃度PCB廃棄物の収集運搬について見積依頼を行った後は、見積依頼先の収集運搬事業者に対して、PCB廃棄物の保管場所住所、保管事業者名、担当者情報(氏名、メールアドレス、電話番号、所属部署等)が開示されます。
(3) 収集運搬事業者へのサービス
「収集運搬情報交換広場」は、契約等の案内を始めた保管事業者に関する情報を収集運搬事業者へ提供することで、収集運搬事業者の高濃度PCB廃棄物収集運搬について営業効率等の面から支援するとともに、高濃度PCB廃棄物の収集運搬全般に関わる各種情報を提供します。
(4) 収集運搬事業者情報の提供
収集運搬事業者が当サービスを利用開始後、JESCOがホームページで公開する収集運搬事業者一覧(入門許可業者リスト)の情報が該当エリアの該当機器保有の保管事業者(システム利用者)へ公開されます。

5.ご利用環境について

(1) 「収集運搬情報交換広場」を利用する場合の推奨環境は下記のとおりです。
OSとWebブラウザの組み合わせ
【OS】 【ブラウザ】
Windows 10 Windows Edge
Windows 10 Google Chrome
モニターサイズ(解像度)1280×1024ピクセル以上
JavaScript および http-cookie が使用できる環境
(2) 上記以外のブラウザ、モニターサイズ(解像度1280×1024ピクセル未満のコンピュータ)でのご利用の場合は、デザインのくずれや、一部の機能をご利用いただけない場合がありますが、JESCOは一切の責任を負いません。
(3) 「収集運搬情報交換広場」は、スマートフォン・タブレット端末でご利用いただけます。

6.「収集運搬情報交換広場」へのリンクについて

(1)「収集運搬情報交換広場」はリンクフリーですので、リンクを設定する場合の連絡は必要ありませんが、リンクはトップページ「収集運搬情報交換広場」に設定してください。
(2)リンクにあたっては、「収集運搬情報交換広場」へのリンクであることを明記してください。
(3)リンクの設定については、設定の事前または事後に、設定するサイトのURLをJESCOと財団の両方へ電子メールにて届出ください。メール件名は「リンク先届出」としてください。
JESCO届出先: pcb-logistics@jesconet.co.jp
財団届出先: pcb-info@sanpainet.or.jp
(4)「収集運搬情報交換広場」の内容は、予告なしに変更または削除される場合があり、変更または削除についてJESCOは一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

7.掲載情報の利用・転載等について

(1)「収集運搬情報交換広場」に掲載している情報(収集運搬事業者情報、保管事業者情報を除く)に関する著作権は、JESCOに帰属しています。
(2)「収集運搬情報交換広場」に掲載されている収集運搬事業者情報、保管事業者情報は、各事業者が掲載を承認し、JESCOが受理したものです。
(3)「収集運搬情報交換広場」の内容の全部または一部について、リンク以外の方法により引用・転載・複製を行うことを原則として禁止いたします。
(4)リンク以外の方法により引用・転載・複製を行いたい場合は、必ず事前にJESCOと財団の承諾を得てください。

8.セキュリティ対策について

(1)JESCOでは、「収集運搬情報交換広場」に対してファイアウォールの設置、暗号通信技術等、その時点で適切と考えるセキュリティ対策を講じています。
(2)セキュリティを確保するために「収集運搬情報交換広場」の一部、または全部の機能を停止させることがあります。当該停止について、JESCOは一切の責任を負いません。

9.メンテナンス作業等の実施について

メンテナンス作業に伴いホームページの機能等に制限が生じる場合は、事前にホームページ上にて案内いたしますが、予期せぬ障害等のために予告なくメンテナンスを行う場合もあります。当該場合でも、JESCOは責任を負いません。

10.免責事項

(1)「収集運搬情報交換広場」に掲載されている情報の正確さについては、万全を期しておりますが、JESCOは利用者が「収集運搬情報交換広場」の情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではなく、「収集運搬情報交換広場」の利用に関して利用者に生じた損害及び利用者が第三者に与えた損害について、JESCOはいかなる責任も負わず、いかなる損害も賠償する義務はないものとします。
(2)「収集運搬情報交換広場」からは、他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。移動した先のホームページの内容の信頼性などについてJESCOは責任を負いません。

11.不利益行為等の禁止

「収集運搬情報交換広場」の利用に当たっては次の行為を禁止します。
(1)「収集運搬情報交換広場」に対する不正アクセスやこれを助長する行為。
(2)他の利用者、第三者、JESCOまたは財団に対し、不利益若しくは損害を与える行為、又はそのおそれのある行為。

12.サービス内容の変更・停止

「収集運搬情報交換広場」のサービス内容は、設備保守、天災等の不可抗力、その他の理由のため、JESCOは何ら責任を負うことなく、サービスの一部もしくは全部の内容変更、又は停止することがあります。

13.サービス内容の変更・停止の予告

前項による「収集運搬情報交換広場」のサービス内容の変更・停止に伴い利用規約を変更する場合には、変更後の利用規約の効力発生日を定めた上で、ホームページ上にて案内する等JESCOが相当な方法によって、事前に利用規約を変更すること及び利用規約の変更後の内容並びに変更後の利用規約の効力発生日を利用者に通知します。ただし、予測が不可能な場合や緊急の場合はこの限りではありません。

14.利用者負担

「収集運搬情報交換広場」の利用にあたっては、システム利用料等の費用は必要ありません。
但し、「収集運搬情報交換広場」を利用するために必要な機器等の調達や通信費用については、サービスを利用する利用者に負担いただきます。

15.サービス内容に関する免責

通信上の不具合や機器等のトラブルでサービスを利用できない状態になった場合、JESCOは一切責任を負いません。

16.紛争の解決

「収集運搬情報交換広場」を利用して、利用者が他の利用者または第三者との間において紛争を生じた場合、当該利用者は、自己の費用と責任においてこの解決にあたるものとし、JESCOは一切の責任を負わないものとします。

17.禁止事項

利用者は、「収集運搬情報交換広場」の利用に際して以下の行為をしないものとします。
(1)虚偽の情報を登録する行為
(2)法令、公序良俗に反する又はそのおそれのある行為
(3)個人や団体を中傷誹謗する行為
(4)「収集運搬情報交換広場」を利用してPCB廃棄物の収集運搬以外での営利を目的とした行為
(5)「収集運搬情報交換広場」を通じて得た情報等を複製、販売、出版その他利用目的の範囲を超えて使用する行為
(6)その他「収集運搬情報交換広場」の運営を妨げる行為